022550 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見習い魔術師

見習い魔術師

     第六章

第六章

パタパタパタパタ・・・
「フィリルさーん・・・て、どうかしましたか?」
二階から駆け下りてきたヨシュアが目にしたのは、なにか真剣に考え込んでいるフィリルの姿。気難しい顔で、唇に指を当てたまま押し黙っている。
「ああの、フィリルさん・・・?」
再度声を掛けられ、フィリルはやっと顔を上げた。
「ああ、ヨシュア。すみません」
苦笑を浮かべたフィリルに、ヨシュアは心配そうに言った。
「あの・・・。どうかしたんですか?」
「いえ、ちょっとね。あ、ところで・・・」
ヨシュアは満面の笑みをたたえて、背中から「何か」を取り出した。
「はい!」
フィリルはソレをそっと受け取った。
「ああ、上手くいったんですね」
柔らかく微笑むフィリルの手には、黄色がかった色をした兎。
「それにしても、黄色なんて。よくこんな色が出ましたねぇ・・・」
心底感心しているようなヨシュアの言葉に、フィリルは兎を持ち上げた。
「ああ、コレ」
それから、フィリルは微笑んだままサラリと言った。
「失敗作なんですよ」
にこにこと定着した微笑を向けられ、ヨシュアは引きつった笑みを浮かべつつ。
(そ、そんなもの、師匠に・・・)
などと思わずにはいられなかった。
一方、フィリルの方は。
軽く腕を伸ばし、(師匠のなれの果ての)兎を、一定の距離に離している。
(これって・・・)
苦笑気味の視線の先には、黄色い兎。しかも。
(威嚇してますよね・・・、どう見ても・・・)
前足の下で体を支えられているため、前足を動かしてはいない。
が、その後ろ足は激しく宙を蹴って、そのご立腹を露にしている。
「はぁ・・・」
突然のフィリルのため息に、ヨシュアは首をかしげた。
「どうかしたんですか?フィリルさん。今日、なーんかため息が多い気がする・・・」
フィリルはその表情をさっさと整えて、ヨシュアを振り返った。
「なんでもないですよ、気にしないで下さい。あ、それより・・・」
「フィーリールー!!」
二度目の声。
「あ、リースさん!おはよーございまーす!」
誰がどんなに慌てていようが、ヨシュアは必ず、誰にでも随分と明るい声をかける。
そして、リースがいつもヨシュアのペースに巻き込まれるのも、また事実。
「ヨシュア!おっはよーうvv」
その挨拶にヨシュアはにこにこと微笑む。
「あら、ヨシュア」
リースがその顔をまじまじと見ながら、口を開いた。
「なんか、フィリルの顔にそっくりねぇ。ま、感情がこもってるだけいっか☆」
フィリルはあえてその言葉を聞き流して、リースに聞いた。
「なにか、わかりましたか?」
フィリルは、兎を均等な長さで刈り取られている草の上に置きつつ、リースに訊ねた。
「あ!そうそう!」
リースは、ぱちん、と手を合わせて、フィリルの耳元に囁いた。
「うん、ちょっと・・・。ね、2人になれる?」
リースの目がヨシュアを窺っているの見て取り、フィリルは頷いた。
「ヨシュア。リースと大事な話があるから、ちょっと待っていてくれる?」
「え?別に、いいですけど・・・?」
ヨシュアは、突然声をかけられ、目を瞬かせた。
「それじゃ、ちょっと待ってて」
それだけ言うと、フィリルとリースはやや足早に森の中に姿を消した。
「大事な用ってなんなんだろ?・・・大体、僕のことなんて気にしなくていいのに」
ヨシュアは黄色い兎を抱きかかえつつ、首をかしげた。
















←Back
  Next→



© Rakuten Group, Inc.